チャイルドケア24からのお知らせチャイルドケア24からのお知らせ

News & information

「さくらの杜保育園」保育業務委託契約 契約満了のお知らせ

カテゴリー

2019年10月7日

関係者各位
 
 
拝啓  仲秋の候、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
 

この度、私共「株式会社チャイルドケア二四」と「平成レッグス株式会社」さまにて締結しております企業主導型保育所「さくらの杜保育園」の保育業務委託契約が、当初の契約通り、令和2年3月31日をもって契約満了となりますのでお知らせいたします
 
 
弊社は、平成レッグス株式会社さまと、平成28年8月29日に、平成レッグス株式会社さまが設置される企業主導型保育所「さくらの杜保育園」の保育業務を業務委託契約いたしました。
 

契約期間は、「平成28年12月1日より平成32年3月31日まで」です。
 

開園前より、園舎の図面の間取りについてや、手作りおもちゃや環境構成・保育計画などの様々な書類作成など開園準備の段階から携わらせていただいて参りました。
 
 
開園後は、保育士による日々の保育・看護師による体調不良児保育・給食の調理や、様々な行事の企画運営や、行政からなどの監査対応などを担って参りました。

しかしながら、いよいよ来春に契約満了日を迎えることとなります。
 
 
来年度春からは、設置主体である「平成レッグス株式会社」さまが直営で保育を運営されていかれることになると伺っております。
 
令和2年4月1日からの「さくらの杜保育園」の保育業務に関する一切や、
「平成レッグス株式会社」さまが今後設置運営なさいます他の保育園(瓦町FLAG保育園)さまは、弊社とは切り離れたものになってまいりますが、
これからも、子どもたちを守り育て育んで行っていただければ嬉しいです。
 
 
契約満了日を迎える半年前の時期を迎えましたので、一区切りとして、皆様にご報告とこれまでの感謝をお伝えさせていただきます。
 
 
これまで私共の保育をご利用いただき、本当にありがとうございました。
また、卒園された多くの皆様から、過分なお褒めのお言葉や感謝のお言葉をいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
 

沢山の子どもたちとその保護者のみなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました。

高松市での初めての企業主導型保育所立ち上げに、微力ながら力を尽くせたこと、
沢山、勉強させてもいただきましたこと、感謝に堪えません。

これからも、年度末の令和2年3月31日まで、全力で誠実に保育業務を全うさせていただく所存です。
 
 
一つのけじめとして、契約終了の半年前ということで、ご挨拶申し上げました。
ありがとうございました。
 

敬具

 
 
株式会社チャイルドケア二四
にこにこ保育園
代表 梶尾裕子