株式会社チャイルドケア24

株式会社チャイルドケア24

この一瞬一瞬が、
子どもの未来になる。

発見や感動。
試行錯誤、達成感。
幼い日のたくさんの体験。

生活の中で積み重ねた喜びの体験は
幸せな記憶として小さなからだに刻み込まれます。

それが後の人生を 幸せに切りひらいていく糧となるのです。

子どもたちの今、この一瞬一瞬が、未来へとつながっていく。

私たちは、
「子どもたちの今と未来を守り育む」という使命感を胸に、人生のスタート地点を伴走しています。

にこにこ保育園

にこにこ保育園は、香川県高松市の認可保育園です。
人格形成に重要な乳児期には、
「もうひとつのおうち」としての安心と自立を見守る環境を。
好奇心や表現力が芽生えて社会性を身につけていく幼児期には、
個性を伸ばせるさまざまな機会を用意しています。

子どものこころに寄り添う保育子どものこころに寄り添う保育
集中力を育む遊び込ませる保育集中力を育む遊び込ませる保育
親と子と縁をつなぐ「ホッとタイム」親と子と縁をつなぐ「ホッとタイム」

この子は今、安心できているか、チャレンジしたがっているか、自分のことを好きでいられているかどうか。
にこにこ保育園は、いつも子どもの目線で考えています。

安心してお仕事に専念できるように、子育てが楽しいと思っていただけるように。子育てと、お仕事の両立を全力でサポートします。

子どもの成長に応じて、その時々に最も必要な体験があります。運営法人チャイルドケア24では、そのために最適な環境を丁寧に組み合わせて用意するという保育を行っています。ご縁をいただいた大切な大切な子どもたちへ、この贅沢さを心から届けたいと考えています。「スマート保育システム」への参加や、香川県では初となる医療的ケア児保育や緑育にも積極的に取り組んでいます。

園紹介

にこにこ保育教育研究センター
(複合保育施設) 
2022年4月開園予定

0歳児から2歳児対象

達成感と喜びの体験で、幸せに生きる力を。

にこにこ保育教育研究センターは、保育士の保育教育研究機関です。 乳幼児の心とからだ、好奇心の芽を、子ども一人ひとりの適性に合わせて大きく伸ばしていけるよう、援助伴走します。 複合保育施設として、3つの附属保育園・学童クラブ・子どもレッスンのお教室・プライベートガーデンなどがあります。

 

受託保育園

一人ひとりの子どもと向き合い、
企業で働く保護者の方を支えます。

企業主導型保育園株式会社チャイルドケア24
企業主導型保育園

内閣府所管の企業主導型保育事業により設置された保育園です。
一般の方が利用できる「地域枠」もあります。
お気軽にお問合せください。

病院内保育所

運営主体の医療機関にお勤めの方が利用できる保育施設です。夜勤に対応した延長保育がある園もあります。なお、一般の方の利用枠はありません。

 

入園をお考えの方へ

ご自身の目で保育環境や子供たちの様子をご覧ください。
そして気になる事はどんどんお訊ねください。お仕事との両立や、子育ての悩みなども遠慮なくご質問ください。
大切なお子様が過ごす環境を見て、感じて、納得してお選びいただけます。

メールフォームでのご相談はこちら

お電話でのご相談はこちら

087-880-0252

受付時間:平日9:00~18:00

全国小規模保育協議会 2021年度加盟店 保育の質向上に取り組んでいます
全国小規模保育協議会 2021年度加盟店 保育の質向上に取り組んでいます

トップ